QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2012年07月04日

次は何が待っているのか!?

今日もあいにくの雨096となってしまいました。
朝からの土砂降り、通勤・通学の時間帯に重なった人も多いのではないでしょうか?
また、昼の土砂降りが、少し早めの帰宅時間帯に重なった方も居るのかもしれませんね。
短時間とはいえ、かなり強い雨でしたね。曇りだと思っていたらいきなり降ってきてびっくりしました。
ゲリラ豪雨よりはましとはいえ、服が濡れてべったりくっつく感覚は慣れるものではありません。

天気予報も100%あてになるものではないので、「空が重い」「そろそろ降るかな」という感覚的なもので判断するしかないですよね。
傘や折り畳み傘が必須なこの梅雨、早く終わってほしいものです。
尤も、その先には猛暑が待ち構えているかと思うと、梅雨が早く終わるのも何だか嫌に思えてきたりして。
何というか、フクザツ、ですよね?(笑)



さて。前置きはここまでにしまして。
今回はカラオケについて書くことにします(`・ω・´)b



5月・6月と連続で行った採点機能を利用しての企画ですが、多くのお客様が挑まれたみたいです137
実際に95点以上、100点を出されたお客様も居られましたし、楽しんで戴けたのかな、と思っております^^

今だからこそ言えることですけれど、95点より上は点数を取ることを狙わないと無理、と言われていますよね。
点数を取る歌い方をしないといけない、と書くと分かりやすいでしょうか?
普通に歌うのでは95点くらいが限度、という話をよく聞きます。
なので、歌の上手い人は大体90前半で安定している人が多い、とも言いますね。
でも、高得点を出して自分の目で見てみたいものですし、そういった“点数用の歌い方”を身につけるのもいいのではないでしょうか?

カラオケの企画もそろそろ次のものに移行すべきかなー…なんて考えています。
月も変わりましたし、キリがいいですからね。
(ちょっとばかり日にちが経過してますけれども)

カラオケで企画…といっても、できるものは限られてきますよね。
なので、次に行おうと考えているものも、カラオケ好きの方にはピンとくるものかもしれません(・∀・`)

まぁ、そこは、実際にポップを貼り出すまで楽しみにしておいてください053



カラオケの各室に掲示しているポップですが、ちょっとだけ変化があったことに気づいてる方、どれくらい居るのでしょうか?
今掲載中のものはVol.2にあたるのですが、曲の順位はVol.1から変動がなくて、その部分はそのままです。
料理の部分に関してもそのままですが、これは次あたり写真を差し替えたいものです。

大きく変わったところといえば、右下にあるワンポイントアドバイス。
前回・今回のポップを見れば分かるかとも思いますが、ブログやツイッターでちょくちょく出てくるカラオケ好き店員が作成しているものです。というか、このブログ記事を書いている店員です。
趣味の域で歌っているだけなので、アドバイスという大層なものではなく、ある種の雑談みたいなものですけれども。
発声の仕方について等は今後も書いていくつもりですが、Vol.1&2を見てもらえれば分かる通りコーラス用の発声方法なのでカラオケに向くかどうかは分かりません。参考までに、というものです。
上手になる方法も人それぞれなので、ひとつの手段だと捉えてもらえたらと思います。

月も変わりましたし、そろそろVol.3を作成するべきでしょうか。
これを楽しみにしてくれる人が居たら、ちょっと嬉しい、かも。



企画は基本的にスタッフが考案していますけれども、もし良い案がありましたら、アンケート用紙に記入してお教えください。
お客様あってのフリスペですし、ご意見をもらえるのは嬉しいことです(*´ω`*)
採用すると断言はできませんけれども、参考には致します。



今回は私情入り乱れな内容になってしまいましたね^^;
企画やポップ作成は結構頭抱えてるんですよー、というのが伝わったらいいなと(笑)
以上、店員Rでした。  

Posted by フリースペース東長崎店 at 18:34Comments(0)カラオケ

2012年06月26日

【人気曲ランキング】

今回は、カラオケ人気曲ランキングをご紹介(^^♪

第1位 ヘビーローテーション/AKB48

第2位 栄光の架橋/ゆず

第3位 夜明けのブルース/五木ひろし

えある第1位はAKB48のヘビーローテーションとなりました
先日行われた総選挙で1位に輝いた【大島優子さん】の初!センター曲です\(^o^)/

第2位はゆずの大人気曲
実はこの曲、体操男子団体が金メダルを獲得した時の中継でNHKの刈屋富士雄アナウンサーの
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」という実況が
流行語大賞にノミネートされ、この曲の知名度が大きく上昇するきっかけになったそうです。
ぜんぜん知りませんでした(・.・;)

第3位は大御所五木ひろしさんの曲
この曲は愛媛県松山市の繁華街・二番町を舞台にした曲だそうです

現在はカラオケでは【100点企画】実施中♪

facebooktwitterも宜しくお願いします(*^_^*)

  

Posted by フリースペース東長崎店 at 07:00Comments(0)カラオケ

2012年06月24日

【100点企画】

こんにちは~\(◎o◎)/!

今回は大人気コンテンツ【カラオケ】からのご紹介です!!

【採点で100点奪取企画】

カラオケの採点機能を利用して100点を取ったら
1000円分のギフトカードをプレゼントします\(^o^)/

95点以上でもご利用の皆様にシュークリームをプレゼントicon27

この難易度の非常に高い企画ですが、現在まで達成者は

【1名】!!

シュークリームの方は

【3名】!!

どちらも達成者が出ています☆

皆様の挑戦、お待ちしています(^^♪

facebooktwitterも宜しくお願いします(*^_^*)

  

Posted by フリースペース東長崎店 at 12:00Comments(0)カラオケ

2012年05月21日

平日限定!カラオケ1人利用プラス料金なし♪

こんにちは~(^O^)

今日はあいにくのですねicon03

そういえば今日は金環日食!!長崎は雨でしたが皆さん見れましたかface08
非常に貴重な事だから見てみたかったんですけどね(+_+)

今回はカラオケからお得な情報を(^^♪

従来でしたら、カラオケをお一人でご利用の際通常料金プラス500円を頂いていましたicon10

でしたが!!今回、もっとみなさまに気軽に一人カラオケを楽しんで頂きたいと思い

このプラス500円期間限定でなし!!にさせて頂きます185

ぜひぜひ、この機会にご利用くださいicon14icon14

まだ、一人でカラオケに行ったことない!って方もこの際デビューしては如何でしょうかヽ(^o^)丿

皆様のご利用お待ち致しております<m(__)m>


  

Posted by フリースペース東長崎店 at 16:08Comments(0)カラオケ

2012年05月04日

カラオケに改革が…!?

最大9連休のGWも残りわずかとなりましたね189
帰省している友人・家族などと、どのように時間を過ごすか悩んではいませんか?
そういうときに定番なのがカラオケ♪

はい、という訳で、今日はカラオケに焦点をあててみましょうface02

昨日ツイッターの方で一足早く情報を流しましたが、カラオケにてキャンペーンが始まりました。
速いTLの中から該当ツイートを探すのは骨の折れることなので(笑)、きちんとこちらでも告知します。ご安心ください。



□5月カラオケキャンペーン□

カラオケに採点機能があることはご存知のことと思います。
5月のキャンペーンはその採点機能を使ってのものとなります。

100点...1000円分ギフト券プレゼント♪
95点以上...グループ全員分のシュークリームプレゼント♪

精密採点(Cyber DAM)、精密採点Ⅱ(Premier DAM)のどちらでも構いません。
また、ランキングバトル(Premier DAM)も対象となります。つまり、点数の出るものなら何でもOK(・∀・)!!
採点結果画面を写メでパシャリと撮ってスタッフに提示してくださいね。

ちなみにこの企画にあたり95点を出したことのあるスタッフが得意曲にて挑みましたが92点止まりでしたicon11
なかなかに難しいものですが、出せない数字ではないので是非挑んでみてください(`・ω・´)b



□カラオケ一人利用料金について□

今までカラオケの一人利用は別途一人利用料金として500円かかっておりましたが、なんと、
期間限定で 一人利用料金ナシ になりました!!

ヒトカラ、というと少しハードルが高いイメージがありますよね?
でも、いざしてみるとなかなかに楽しいものですよ。病み付きになってしまう、なんてことも。
歌の練習ができることはもちろんですが、マイク設定を自分好みにして響き具合を変えたり、DAM★ともで録音してみたり(Premier DAMのみ)、などなど。
友達と一緒だと恥ずかしくてなかなかできないことが、一人だと気兼ねなくできます。
確かに最初の一歩を踏み出すのは勇気が要りますけれども、この機会にヒトカラデビュー☆なんてのもいいかもしれませんよ。
かくいう私もヒトカラ大好きですので、このキャンペーンに喜んだ一人だったりします(〃▽〃)

ただし、このキャンペーンには少しばかり条件がございます。
まず、平日限定であること。
そして、空室状況によってはご遠慮いただく場合があるということ。
この点をご了承ください。

気軽にヒトカラをお楽しみくださいねヾ(^o^)ノシ



また、昨日より全室にタンバリンを設置しました。
少し前からEルームに設置しておりましたので、既に使われた方もいるのでは?
しゃんしゃん鳴らして盛り上がるのもいいかもしれませんね。
なお、各部屋1個ずつとなっておりますが、Eルームのみ2個ございます。

カラオケランキングのPOPも新調しております。
何から歌うか迷った時には、ランキング上位曲から歌うのもいいかもしれませんね201
POPにはワンポイントアドンバイス(役に立つかどうかはさておき)も載せていたりしますので、ちょくちょくチェックしてみてください(*´ω`*)



Let's enjoy singing♪  

Posted by フリースペース東長崎店 at 19:16Comments(0)カラオケ

2012年04月21日

【カラオケ】人気曲ランキング♪


コンバンハーヽ(^o^)丿

今回は、当店の大人気コンテンツ【カラオケ】
人気曲ランキングをご紹介しまーす053

まずは第3位079

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

そして第2位079

愛、テキサス/山下智久

気になる第1位は・・・079

ヘビーローテーション/AKB48

という結果になりました~185

まだまだ、AKB48のヘビーローテーションは大人気ですねface08
最近ではあっちゃんの卒業も話題になってますね189
また総選挙も開催されますし、勢いが止まりません079

3位の残酷な天使のテーゼの人気も衰えませんね186
やはりエヴァンゲリオンも根強さを感じます183

さあ、今日から土日\(^o^)/
カラオケで思いっきり歌って日頃の疲れを発散しましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆様のご来店お待ち致しております<m(__)m>


  

Posted by フリースペース東長崎店 at 01:03Comments(0)カラオケ